« 2012年12月 | トップページ

2013年2月

2013年2月25日 (月)

「伝説」というフィルター

先日、「伝説」と呼ばれるギタリストの
ライブを見てきました。

初来日ということでしたので、
生で見るのはもちろん初めてです。

ライブはとてもかっこよく、
自分自身は大感激で帰宅しました。

でももしそのギタリストが
「伝説」の称号を得ていなかったら、
私はこれほど大感激したでしょうか。

ちょっと不安。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

常に不完全

ドラムを始めた頃に練習していた曲を、
本当に久しぶりに叩いてみました。

20数年ぶりでしょうか。

その頃は手足が上手く動かず、
色々と悩みながら練習したのを思い出しました。

今はとりあえず手足は動くようになりましたが、
「こんなグルーヴだったのか」とか
「こんなフレーズが入っていたのか」など
いろんな気づきがありました。

きっと20数年後に叩いても、
頭に「?」や「!」を浮かべていることでしょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ