« 情報も栄養も適量を・・・ | トップページ | 「らしさ」の呪縛 »

2012年5月16日 (水)

失態

先日、結婚式を数日後に控えた生徒(女性)が
「まつ毛エクステ」をしたのだそうです。

私は「まつ毛エクステ」をそれと認識して、
見たのが初めてだったので、
色々と質問をしました。

時間はどの位かかるのか。
椅子に座って施術するのか。
目を開けたまま施術するのか、などなど。

ひとしきり質疑応答が終わった後、
彼女は言いました。

先生は探究心が旺盛ですね。
女性なら「わぁ、かわいい!」とかで、
済んじゃいますからね…。

そうか!しまった!
「ソレ」を言わなければいけなかったんだ!

彼女の言葉の中に
嫌味は感じられなかった(はず)ですが、
やはり一言必要でしたね。

ま、あまり言うとセクハラになるので、
ほどほどにしなきゃいけませんが。

|

« 情報も栄養も適量を・・・ | トップページ | 「らしさ」の呪縛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44124/54728536

この記事へのトラックバック一覧です: 失態:

« 情報も栄養も適量を・・・ | トップページ | 「らしさ」の呪縛 »