« 妹は迷惑そうでしたが(笑) | トップページ | 情報も栄養も適量を・・・ »

2012年4月 2日 (月)

さじ加減

通販で買った品物の代金を
コンビニで支払いました。

3,000円チョットでしたので、
まず、ちょうどあった千円札3枚を
レジにおきました。

残りを小銭で払おうとしましたが、
残念ながら少し足りません。

財布には一万円札しかなかったので、
それで支払うしかないため、小さな声で

「あ~」

と、ため息混じりにもらしてしまいました。
すると、すかさず若い女性店員さんが

「足りないカンジですか?」

と聞いてきたのです。

接客マニュアルには
「客の財布の心配をしろ」とは
書いていないと思うので、
多分、彼女のアドリブでしょう。

マニュアル通りのつまらない店員よりは、
いくらか親しみがわきますが、
これは親しみやす過ぎ。

彼女の努力は認めますが、
もうチョットがんばれ(笑)

|

« 妹は迷惑そうでしたが(笑) | トップページ | 情報も栄養も適量を・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44124/54368878

この記事へのトラックバック一覧です: さじ加減:

« 妹は迷惑そうでしたが(笑) | トップページ | 情報も栄養も適量を・・・ »