« 10年の時を越えて | トップページ | 妹は迷惑そうでしたが(笑) »

2012年1月30日 (月)

ルールを守るのは簡単

有名なエピソードなので、
ご存知の方も多いと思いますが。

あるVIPが自家用ジェットで日本を発つ際、
お土産に買った手裏剣(玩具)を
機内へ持ち込む事を係員に拒否された。

自分の飛行機でテロをする人間がどこにいる!
とそのVIPは怒ったとか。

事の真偽はともかく。

この係員を責めるのは無意味。
ルールを守るのが彼らの仕事ですから。

機内の安全を守るために
ルールはあります。

ただそのルールを守る事を
最優先事項にしてしまっては
微妙に道がはずれるのではないでしょうか。

本来の目的は何かを確認して
行動するのは大切な気がします。

|

« 10年の時を越えて | トップページ | 妹は迷惑そうでしたが(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44124/53858376

この記事へのトラックバック一覧です: ルールを守るのは簡単:

« 10年の時を越えて | トップページ | 妹は迷惑そうでしたが(笑) »