« 確かに安全ですが。 | トップページ | 10年の時を越えて »

2012年1月 5日 (木)

カモメはカモメ、タイツはタイツ

服飾系専門学校に通う女の子が、
生徒さんの中にいます。

レッスンに来るときは
さすがにいつもオシャレです。

先日、彼女のはいているタイツについて、
「それはレギンスでいいのかな?」
と聞いたところ・・・

「もうその言葉は恥ずかしくて使えないです」
とのこと。

なるほど~、流行してしまったが故に、
「流行遅れ」にされてしまったんですねぇ。

無理やり「レギンス」と名を変えられて
流行らされた「タイツ」。

それらを彼女らは今、
何と呼んでいるのでしょう。

疑問に思ったので聞いてみると
彼女が口にした答えは・・・

「タイツ」でした(笑)

|

« 確かに安全ですが。 | トップページ | 10年の時を越えて »

コメント

私は「レギンス」なんてしゃれたもんをはいた事がありません。ずっと「タイツ」です(笑)。←流行に乗らないタイプ・・・結婚して子供が出来てからずっとシャツにジーンズ、いいのかこれで・・・。

投稿: Ms女将 | 2012年1月 5日 (木) 10:38

生活必需品の域を超えた衣服は、
「趣味」になる気がします。

ですのでそれに重点を置くかどうかは、
個人の自由です。

でもおかあさんがオシャレをすると、
子どもたちは悪い気がしないと思います。

投稿: 管理人 | 2012年1月 5日 (木) 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44124/53658386

この記事へのトラックバック一覧です: カモメはカモメ、タイツはタイツ:

« 確かに安全ですが。 | トップページ | 10年の時を越えて »