« 「勉強に逃げるな」 | Main | 「日常生活からの気づき」第48号 »

August 28, 2006

「習慣化したいものは優先順位の最初に」

「習慣化したいものは優先順位の最初にする」

学生時代の友人から聞いた言葉。

運動をする習慣をつけたい。
1日目、できた。
2日目、できた。
3日目、仕事が忙しくて、家に持って帰ってきて
     やるハメになった。出来なかった。
4日目、できた。
5日目、休日で家族サービスに忙しくて出来なかった。
6日目、仕事が忙しくて・・・

と、このままいくと習慣になる前に、挫折しそうな感じ。
私もこのパターンはしょっちゅう経験しています。

だから、
「やりたいこと、やるべきことの優先順位の1番最初に
 習慣化したいことを持ってくることが大事なんだ」と
彼は言います。

習慣化できるまでは雨が降っても、槍がふっても、
続けることが大切で、やめてもいいのは、
親戚縁者が死んだ時(葬式)だけだそうです。
(それくらい優先順位を高くしろということらしい)

妙に納得する私。

いつも、習慣化したいなと思うことを
優先順位のかなり下の方に持ってきていたことに
気づきました。

早速、今日からTOPでやろうっと!

えっ?何を習慣化したいのか?

それは内緒...

|

« 「勉強に逃げるな」 | Main | 「日常生活からの気づき」第48号 »

今日の一言」カテゴリの記事

Comments

ずばり、ダイエット(爆)!
チガウ?

Posted by: キングあおぽん | August 30, 2006 at 12:42 AM

キングあおぽんさん、
コメントありがとうございました。

>ずばり、ダイエット(爆)!
>チガウ?

さぁて、何でしょうか?
ひ・み・つです。

Posted by: たけぽん | September 01, 2006 at 01:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44124/11655215

Listed below are links to weblogs that reference 「習慣化したいものは優先順位の最初に」:

« 「勉強に逃げるな」 | Main | 「日常生活からの気づき」第48号 »